電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

02/16(月) シンケンジャーが [雑記]

面白すぎて生きてるのが辛い。
まさか生馬で移動するとは…


ねむいので以下適当

きのう
0902151.jpg

れしぴ

背景のやつは去年に引き続きまたも5分でお役御免となった小雨のまさかの再来でお茶ふいた。


0902152.jpg
まあまあうまい。
ちょっと最下層にコーヒー垂らしすぎたか。


で、きょう
0902153.jpg

伊良子…もとい伊良湖岬は菜の花が名産らしい。

2009年02月16日 (月) 00:01 Edit

01/26(月) 全ての暖房類は道を開けろ [雑記]

俺のこの「暖房付けない健康法」の前にな!!

ああ…ダウンジャケットまじあったけぇ…
あと毛布ってすげぇよ。NO電源であんなに暖かいのはもはや脅威だ。

CS4届いたー(1週間ぐらい前に)

0901260.jpg

手当たり次第触ってみてますが3D機能はかなり便利。たまにパースが怪しいが。
新しくなったトゥイーン機能も使い勝手はかなりいいかと。
従来トゥイーンがクラシックトゥイーン(笑)とか呼ばれてて苦笑い。

とりあえず時計のようなものを作っている。携帯向けの。


横にしれっと(どう見てもわざと)置いてある深海GF団でオススメされてたので買ってみたり。
感想:深海生物写真集としては究極無敵銀河最強本レベル
写真がどれも綺麗で読み流すのがもったいない。本棚に数十年レベルで置きたい本。

ただ一方で、まるで英文を直訳したかのような日本語文が若干気になる。
英語版買ったほうが良かったかな(自分のTOEICスコアから目をそむけつつ)
まあでも専門用語も多いでしょうから、日本人には日本語版のほうが良かろう。

ついでなんで深海生物ファイルも買ったんですが、上記の深海と併せて買う本じゃなかったな。
深海生物についてのうんちくは読み甲斐ありますが写真を比べてしまうと。

そんなわけでみんな「深海」買うといいネ。
___________________________________

仮面ライダーディケイド見たー
顔に縦線のモチーフがカードなのを気付いた瞬間に悶絶。
いやぁ…やっぱ動くと違うねライダーは。

さらにOPを見続けてライダーが駆るバイクの素体がDN-01なのを知った瞬間
俺の顔は興奮のあまりちょうキモくなるのであった。

記者会見時のライダーバイクの写真

マジほとんど無改造。
モーターショーでの初見の感想「どう見ても仮面ライダーバイク」はかんぜんにあってたんじゃ…

___________________________________

0901261.jpg

純和風だった今日の晩飯。食器が欲しいな…
そのうち瀬戸に行くとする。

2009年01月26日 (月) 23:11 Edit

01/12(月) 中空シャフト [雑記]

まりあ†ほりっくのOP見て
「シャフトの動画トレースしてれば動画の練習になるんじゃね?」と思った今日このごろ。
しかしまあ、小林ゆうの歌がOPに使われるようになるとは…いい時代が来たものだ。
見てないけど。

あと何気なく聞いたアキカンのEDがのみこっぽいと思ったらマジでのみこで吹いた。
これはいい電波だ…

本編は全く見てないんだけど、期待通りのアレっぷりらしいな!>アキカン
秋葉原駅内に設けられた特設ブースを見た瞬間から
「ヒャッハー!こいつは実況向きだぁーーー!!」の判断余裕でした。

そんなわけでダラダラと今年もよろしく。
いや…いい加減ダラダラはなんとかしたいが。
設計図も引かずにデカいもの作ろうとする傾向はいいかげんなんとかしたい。

言い忘れましたがCS3は購入済み、無償アップデートも申し込み済み。
CS4が言い訳になってCS3インスコしたままほぼ放置が現状です。

2009年01月12日 (月) 22:40 Edit

12/01(月) えへへ [雑記]

「これまでの人生で最大の買い物」こと、大型バイクを購入した訳で。

081201.jpg




で、納車一週間で自損事故した訳で。
(画像貼ると心配されそうだから無し)

本人は膝の擦り傷のみだったので大丈夫ですが
懐がマジいてぇ…社会人じゃなかったら危なかったんだぜ
まあ社会人じゃなきゃそもそもの大型バイク買えないが。

そんなわけで色々と事後処理でゴタゴタ中。
CS4(というか無償アップ付きCS3)も早く買わなきゃいかんのだけど
まだしばらくかかりそうです。

2008年12月01日 (月) 23:43 Edit

11/20(木) どきどきばばんが [雑記]

ストライクウィッチーズのスレとか画像とかチラチラ横目で見てたら
ギャラクシーエンジェルが見たくてたまらない病になった
ペリ犬≒ミントさんなのがいけないんだ…

DVDBOXとか出ないかなー
関係ないけどぱにぽにのBOX出るそうで。早いなオイ。



CS4日本語版の発売日決まったそうで。(12/19)
今CS3買えば無償アップデートしてくれるとのことでまさに買い時ですが
ちょっとだけ様子見。
週末にビックにでも行って色々と様子見してきます。


2008年11月20日 (木) 22:50 Edit

前のページへ | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

