電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

03/13(月) あしたをつかめ No.75 プラモデル設計士 [雑記]

060313.jpg
生で見てたが録画失敗してたので画像はふたばから。
冒頭に子供がBB戦士作ってる様子が流れてたのはBB武者騎士スレ曰く
爆進丸らしいのだが銀メッキに見えたので冒流刀かと思った。


話の流れは画像の通りHGUC旧ザクを発売するのでその設計の様子。
自由度を取るとプロポーションが崩れ、プロポーションを取ると自由度が落ちる。
そうした事を考えながら3D CAD上で微調整を行っていました。
結局自由度を取ると腰が細くなる→腰と同時にスカート拡大で改善してた。

BB戦士改造時に完全に目分量でやってる人間には口空けて見てるしか。
変形機構を考え付くメカニックスタッフもそうだけれど2次を3次にする
人ののうみその構造ってのはどうなってるんだ畜生め。


さらに模型板の画像より。
0603131.jpg
左上に番長とイボ大っぽいのが。
あしたをつかめ公式によると、
>机はお気に入りのプラモで一杯
らしいので机に座ってる彼はBBスキー(だといいな)。

2006年03月13日 (月) 20:35 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

