電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

02/03(金) びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」  [雑記]

第1話ミター。

ペッ、ペドフィリアちゃうわ!
ガシャから入って好きなだけだっちゅねん!
ロッ、ロリコンアニメ見たい訳ちゃうわ。

0602031.jpg
しかしまさかこれが地上波で流れるとは思わなんだ。
この世界観というかキャラクター性を動画で生かすのは難しいと
予想してましたが何なくこなしてくれて非常にありがたい。
特にこの1話に関しては始めて見る人へのプロモーションではなく
元々知ってる人に安心感を与える内容でした。
OP作画も非常に良好。ウバメガさんとかまで映ってるし。

各所で話題になっている「びんちょうタン」の発音イントネーションについては
「店長さん」と同じもの、という意見がしっくり来すぎてびっくりした。

0602032.jpg
本編の
すごい
背景アニメっぷり

作画労力のキャラと背景の比を聞きたくなるぐらいに。
キャラが大きく写ってる画面よりも少し小さめに背景に溶け込んでる
画像が一番栄えて見えるかなり変わったアニメ。
内容もあるのかと聞かれたら正直ないし面白いかと聞かれたら
首を縦には振りませんが、1度見てみればーとは言いたい作品です。



0602033.jpg
しかしこの夏休みアニメスペシャルとNHKのみんなのうたのタイトルみたいなのは何とかならんのか。むしろNHKで流しても違和感はなさそうだが。

2006年02月03日 (金) 22:36 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

