電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

02/01(水) バニラさん [雑記]

生活時間改善したのでなんか時間の有効利用が出来るようになった気が。
以前よりも研究(というか卒論)に当ててる時間は長くなった一方で
帰宅してからの時間がちゃんと使えるってのはいいねぇ。
ついついぱにぽに見ながら筋トレしてしまうぐらいに。

アカギとかだと一向に向きませんが。
アカギは一週間の大きな楽しみの一つなので集中して見る俺。

それはそうと正月の2話一挙放送の時以来だったか、また
アカギの番組最後に中の人こと萩原さんが出てました。
0602012.jpg

右下:
白「闘牌伝説!(棒読み)」
發「アカギ!(棒読み)」
中「サウンドトラック!(棒読み)」
三元牌「よろしくね!!」

荻原「…寒いっ。」

面と向かって視聴者の言いたいことをさらっと言ってのける・・・
この男っ・・・明らかに今までの声優とは・・・別ランクっ・・・

いつもは次回予告終わった時点で後味のために即TV切ってたのですが
先週の雀ニックで原作の福本氏が出てたらしく、実況で後悔してたら
「地獄の砂は魔法の砂・・・触れると破滅がひっくり返る・・・」との
助言を受けたので今回は危ない橋を渡るかの如く見てたらこの展開。
我々にはご褒美以外の何物でもないです。

肝心要のサントラについては点数早見表はともかくちょっと気になるなあ。
ライトでポップなミュージックって奴はほとんどないでしょうが。



同じく「声優がTVにデター」ネタでもう一つ。
山崎バニラさんが何故かNHK教育に出てた。
0602011.jpg

「趣味悠々 大正琴で弾く!」毎週水曜 22:00~22:25
50%ぐらいメソウサが喋ってるようにしか聞こえませんでした。
ああ。いいねぇ。いい。実にバニラ声は癒される。
というかバニラさんのサイト見たら結構レギュラー持たれてるようで。
ふたご姫のティオ(昔)やメソウサが好きな人は見たらいいかも知らん。


ふたご姫と言えば2期クルー。今年も土曜朝からゆるゆるっと見るぜ。

2006年02月01日 (水) 23:58 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

