電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

01/16(月) 週に特撮4本 [雑記]

来週以降がどうなるかは分かりませんが。
・響鬼
・マジレン
・セイザーX
に加えて牙狼まで見始めました。たまたまTV回したら総集編でいい感じな公式MADが流れていたので、それに釣られて。
リュウケンドーも第二話だけ見たけれど個人的に微妙。というか日曜朝はただでさえ見てるもの多いのにさらに増やすとなると面倒なので。

しかしながら響鬼は来週最終回なのに次回予告見て
響鬼よりも遥かにマジレンのほうが楽しみで仕方ないってのはどうなんだろうか。…マジレンが盛り上がりすぎてる、という事にしておこう。


ところでリュウケンドーのOP「魔弾戦記リュウケンドー」を歌っているのはきだたにひろし氏であるが、一方で最近変わったばかりの牙狼のOP「牙狼~SAVER IN THE DARK~」を歌っているのはJAM PROJECTだったりしてJAMもしくはJAM構成員が特撮ソングを歌う場面が急に増えたなぁ、と思わされた。
特撮ものの勢い・熱さとは当然ながら非常に相性がいいので、これからも増えてくれればありがたい…が、特撮ソングはアニソン以上にカラオケで歌う場所選ぶので難しくもあるが。

…そりゃ忘年会でセイザーX歌ったって誰も合いの手を
くれたりはしないのなんて知ってたさ…でも…男の子は戦わなきゃ…


ついで
『鋳薔薇』ローズガーデンフィギュア プロモーションビデオ

CAVE蛾ぶっこわれた。いやでもこの壊れ方は好きなベクトルだ。
棒読み女子→素人持ってきた感→やるせない
棒読み男子→やっつけ・投げっぱなし感→なんとなくおもしろい
今回のはアフレコがマジで投げっぱなしっぽいから当然っちゃ当然ですけど。
鋳薔薇はスーパープレイ見たけど何が何やらよく分からなかったので
初級→中級になれるようなプレイサンプルを見たいのだが
攻略サイト少neeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!ので、多分挫折。
面白そうな要素はいくらか見えるのだが…壁が高い…

2006年01月16日 (月) 21:14 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

