電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

12/10(土) 今日買った…アレ? [雑記]

なんかこれだとこのページは俺の家計簿なんじゃないかと自分で思い始めたがそれはそれで便利だと思った。それだとゲーセンでの支出まで書かないとならない事になる気がするが。051210.jpg

頑駄無大将軍(頑駄無異歩流武版)購入。
これが気になって木曜は研究が進まなかったという、己の病気っぷりが良く分かった。
木曜にヨドバシ行ったがまだなく、今日行ったら結構な数が積んであった。

嬉しいような心配なような。
出来としてはプラ部分身塗装なので微妙ですがまた塗ったら一段階変化しそうで楽しみ。メッキが多いのは黄金大好き厨なのですごくそそられるのだが、ものすごく指紋がつくのが…どう考えても手が汚いだけです…


#追伸
前回書いたサターンスティックの改造ですが、リンク先の画像のPSのコントローラーのコネクタ端子とコードの色の対応性が自分のコントローラーだと違うじゃないか!畜生…Sonyめ… といった感じだったのですが当然ながら年式が違えばコードの色ぐらい変わる訳で。

基盤にはんだ付けした後の通電性の確認も含め、端子とコードの色の対応が変わってる可能性があるのでこの改造にはテスターが必要不可欠です。改造したいという方は気をつけましょう。しかしテスター所持という条件が付加されるとこの改造、それだけで門戸が狭くなりそうだ。

半田付けカフェでもオプション料金が必要な工具だし。いやむしろ基盤のはんだ付けにはテスターが必要だからデフォで付けて欲しいのは俺だけか…
(上のリンクはニャー速より)


ちなみに改造は成功しましたがスティックがゲーセンのものに比べて
硬かったり。しきい値の設定が難しいです。

2005年12月10日 (土) 02:12 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

