電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

11/13(日) カラオケとか空耳とか  [flash・動画]―[紹介・感想]

一人カラオケ行って来た。
5時間ぐらい行って来た。
一種の罰ゲームだと思った。
女の子にさよなら。


ゼオライマー歌えないけど。
CYBER DAMとかマジ使えない、と思った。

最初HYPER JOYで部屋に入ったのだが、曲リストの雑誌が汚いのと
曲検索出来るタッチパネルが無かったのでCYBER DAMに変更。
前日にJOYのサイトのほうの検索で歌えるかどうか微妙そうなものを調べておいたので、よっしゃー歌うぞと思ってたのにDAMではそれらが
ほとんど入ってないだなんて。あんまりですよ。

JOYにはあるのにDAMになくて歌えなかったのは以下。
・進め!愕天王 (舞HiMEキャラソン)
・マジンカイザーのテーマ(マジンカイザー挿入歌)
・極めれば音撃!(響鬼ブックCD収録)

等々。ラインナップがアレと言えばそれまでですが
どの曲もガチだっつーの。DAMは謝罪と賠償を。

そもそも覚悟完了!すら入ってないとな。畜生め…
あとJOYを検索してもアイアンリーガーの「WITH -友よ共に-」と「我等!アイアンリーガー」が入ってないんだが、早く入れてください。
お願いします。無意味にマッハウィンディとかキアイリュウケンとか叫びたいので。


と思って検索してたらLavcaに入ってるらしい。今度歌おう。


カラオケ行く前に参照したりする:アニソン唄う子寄っといで
しかしながらDAMのシステムはよく分からんね。

#追伸
ゾイドジェネシス アンケートに答えてレターセットをGET
アンケート答えたぜ!ダウンロードしたぜ!!
今年の年賀状はこれで決定だね!何せ来年は鳥年だからね!!
とか言って本当にレインボージャークの絵で公式が年賀状書いてたらどうしよう。
追記:犬年でした。誰にも突っ込まれない放置の人。

今週はロン先生が死ぬかと思った。直後に生きててびっくりした。

MAZDA公式サイトで(・∀・)スーンスーンスーン♪のアレンジが聞ける
動画の線の入りが果てしなくシェイプトゥイーン。
日本語版とかあったのか…ロックアレンジが個人的に好み。
参考: (・∀・)スーンスーンスーンで検索
2~3年前(もっと前だっけ?)に流行った空耳曲。

なんとなく空耳flashを振り返る特集
空耳といえばやっぱりこれ、トゥマシェリー
未だにflash板にスレがある、コアなファンも多い。
AAが違うバージョンやら空耳が違うバージョンやら曲そのものが日本語版だったりとバリエーションに富む。

東鳩
カラオケでFeeling Heart唄うとどうしても一番がこれになる韓国語空耳。
あの時代にネット見てた人間ならだいたいがこれを唄えるだろう(多分)

同じく韓国系空耳だと「ブル跳ねる栗より瓜くれ」(残酷な天使のテーゼ韓国版)が思い浮かぶが、そんなメジャーじゃなかった気が。
検索したけどどこも消されてるっぽい。

スンスンスーン同様、CMで流れたものがflash化されて話題になったものといえば
(・∀・)ハラミコシャッペンエィである。
トゥマシェリーやスンスンスーンよりも遅い時期に公開されたせいか、単純にAAを貼るだけのflashに留まらず、アクティブにAAを動かしていて洗脳度アップである。また独特なフォントを使っている事も効果大。


今の主流であるマイヤヒ、もすかうはというと、もはや既存のAAを使う機会は少なくなり、ループアニメーションを上手く使ったものが多くなっている。それよりも少し前に出たテトペッテンソンはというと、アニメというよりはクリックイベントを導入した擬似3D…つまり言葉に表しにくいがとにかく凄いものだった。(追記:コメントありがとうございました。)

とはいえ最近でもAAのみや静止画の切り替えのみの空耳flashも多いが。
こうやって振り返ってみると一つのジャンルだけ取り上げても技術の変遷が分かるってのが面白いと思った。

そのうちMGバリバリの空耳が出てくる事を期待している。

2005年11月13日 (日) 22:38 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

