電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

10/17(月) ぱにぽにだっしゅ 第16話 [雑記]

前回放送が色々な意味で面白かった(ぐらにどっとこむ)と聞いたので、なんとなく見てみた今回。何回かは横目で見てたりしてたのですがちゃんと見るのは2回目ぐらいかしら。

051017.jpg

確かに。
確かにネタがものすごく寄っていた。

Hボタン連打!は脱衣麻雀ゲームでおなじみのネタ。
検索すると用語辞典がトップに。ここでホットギミックの犬が出てきたらもっとアレだったかも分からんね。

コンボイ品切れはトランスフォーマーネタ。恐らくオモチャが品切れ、という意なんでしょうが…コンボイの謎ではあるまいな。


頭脳戦艦ガル
はまたシューティングネタですね。この制作スタッフは本当にシューティングが好きなようで…

最後の奴は放送中は分かりにくかったのですがイデオンのゲージですね。
これらのネタを総合すると、シューティング好きがどうこうというより80年代前後のネタが大好き、とも取れますね…
来週からも見る事にしよう。


もて王サーガもそうですが、最近は「分かる人には分かる」ものがインターネットで盛り上がるケースが多いような気が。狙い通りといえばそれまでですが。


そういうflashを作ろうとしていたのは内緒。
というか結果的に後発になるけれど作るかも知れませんが。

2005年10月17日 (月) 03:01 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

