電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

10/15(土) ポップジャムに高橋名人 [雑記]

今日のポップジャムに高橋名人が出演なされてました。
公式の今週のPJページ
相変わらずナイスな頭だぜ、名人。
なお上のページにあるように今日の放送は水曜日にハイビジョンでも放送されるようなので見逃した方で見れる環境にあるならば是非。

0510151.jpg

冒頭からGAMEKING 高橋名人VS毛利名人の動画を編集したアイキャッチが流れ(右上画像は連射する指)、高橋名人の文字が大写しになった後、ライブがスタート。
最初は一人でスターソルジャーのアレンジに合わせて楽器を演奏。


あれー名人、それ何の楽器使ってるのー?

0510152.jpg

ってこれコントローラーだー!!(ガビーン)
ハドソンのオリジナルジョイスティック(たった一人のファミコン少年)でしょう。
というか名人がポップジャム出ると聞いた時はギター弾くものだと思っていたのですが…まさかこうくるとはNHKやってくれる。
音楽に合わせて名人がボタンを連射、その音をマイクで拾うことでコントローラーを打楽器とする新しい音楽ですね。

0510153.jpg

その後はダンサーとヒューマンビートボックスの人が登場。
名人は相変わらず連射をしているだけだが、よく見るとレバーも微妙に動かしてたりする。
ヒューマン(略)の人の着てるTシャツ…ものすごく…欲しいです…
ちなみに名人のTシャツは16SHOTシャツ。冒険島のほうも名人ブランドで売っているものですね。ダンサーの方々は普通のシャツっぽかったです。
背景画像はスターソルジャーのプレイ画面が写ったり名人の手元が写ったりしていました。
名人が座っている台の文字も凝っていて面白い。


ライブの最後は名人の16連射(もう出来ないらしいけど)で締め。
普通に歓声が上がっていていい番組でした。


今度は是非「Bugってハニー」でお願いしたい。

2005年10月15日 (土) 01:32 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

