電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 (--) --:-- Edit

08/05(火) GoogleMap + flash  [flash・動画]―[有用メモ]

という組みあわせでツーリングのレポートを出来るフラッシュというのを考えたのだが、
どうにもGoogleMapはFlash CS3に対応していないらしい。(Flex3.0のみ対応)
Flexに挑戦する気は流石にないのでCS3か4に対応するのを鼻ほじりながら待つか。

CS3の体験版終了後、入れるだけ入れてみようとも思うが>Flex。

イメージとしてはこちらの3D Maps BETA上に複数クリックポイントを置き、
クリックすると写真とコラムが出るみたいな。
走行ルートまで表示したいところだがそこまでやるのは難しいだろうなぁ。


→調べたらYahoo!Mapは対応しているらしい
Yahoo Map Flash版API を Flash から操作

久々に見たよヤフーマップ。もっと芋臭いイメージがあったがずいぶん綺麗になったのね。




とかなんとかやってたら思考読まれたかのようなサービスがGoogleで始まっててふいた

Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能(痛いニュース)

写真をクリック操作で上下左右も見れるとかすげー。
こういう面白いサービスはどんどんやって欲しいと思う俺はプライバシーに欠ける日本人
(自室のドア半開きとかよくやる的な意味で)

現在のところ主要都市のみ対応。
東京、横浜、大阪、京都




あれ、名古屋…は…?

日本じゃない
そうですね

2008年08月05日 (火) 22:10 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。