電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

01/17(木) 毎年恒例 [雑記]

電波ソング大賞はじまったねー君たち。

2007年電波ソング大賞 総合部門GilCrowsの映像技術研究所
その他の部門も上のリンクから飛んでください。

若干話がそれますが、適当に見てて目に入ったエロゲ部門の注釈のアレさに笑った。
東方はエロゲ。みんなしってる。

総合して今年もMOSAIC強いなー、と思わせつつ、KOTOKOもまだまだ強いなオイ。
ニコニコでのPrincess Bride(一応ようつべも)再ブームがあったりするあたり流石だな、と。

とか考えてて思ったけどプリブラの元のOPどんなんだっけ…→こんなんでした:ニコニコ ようつべ
みやま絵はいい…ちんこが洗われるようだ…判子なのは気にするな…
ニコニコが火種となって再ブームが起きたにも関わらず、この曲ってニコニコが大好きな弾幕曲じゃなかったり。

アイマスと組み合わさることで音楽的な中毒性に映像的な中毒性が加わったのかしら。


・・・で、大野まりなが再評価される日はいつですか。
テリMIXなんかは弾幕曲っぽいのにあんま話題にならんね。
誰か話題になりそうな映像をつけんかね
お前がやれ
だが断る

______________________________________

上記の投票の現時点で話題になってない、もしく今後もあんま話題にならなそうな曲。

まず、なんで入ってないんだ枠。
快盗天使ツインエンジェル(ニコニコ ようつべ)

これも発表は2006年だけど去年アイマスMADで注目度アップ。
部門としてはニコニコかと。

だって久々に歌詞にキュンキュンだぜ?そりゃ俺の耳もキュンキュン来るってもんだよ。
発表当時は「ave;newが萌えスロ? ふーん」だったが去年フルで聞いて脳みそに来た。

次。
ネコアルクのテーマソング「CatWalking!日向ボッコス

この曲を知ったのは俺がもう月姫大好きでネコアルクのふぐりあったけーとかそんな話は全くなく、
冬コミで売り子やった時に自分のブースの近くでたまたま売ってたから。

その場で試聴して脳みそにかなり来ましたが何故か買わなかったという…
買っとけばよかった。こやまきみこはあんまり歌出さないけど歌うとだいたい電波な歌声だと思う。


特撮枠。
Double-Action Coffee form(ニコニコ ようつべ)

主にナオミの絶妙な歌声(褒めてます)に加えてこの合いの手。電波ソングに分類されると思う。
前聞いたときは「電波ソングまでもう一歩、惜しい曲」と思ったが愛理さんパートがなければ
完全に電波だと思う。


もう1つ。
キャラソンという存在そのものが電波ソング畑だと思いますが、
絶望歌謡大全集に何曲か電波が入ってる気がします。

いや、試聴版(1 2)しか聞いてないんで微妙な事しか言えないんですが。
絶望放送でも言っていたように、やたらと礼が深い小林ゆう(さん)と、恐ろしい沢城みゆき(さん)
が歌う曲がアレな内容のような気がしてなりません。2人一緒に歌うのと特別収録な奴ですが。


あと今思い出しましたが同じくニコニコでだいぶ話題になった大魔法峠のキャラソンも
アレなのばっかでしたね。多すぎるんで貼りませんが。



しかしまあ、電波ソング聞くにも紹介するにもいい時代になったもんだ。
(著作権的にどうなのかは別として、だが。)
昔のブームん時はエロゲ公式貼るしかなかったからなぁ。

2008年01月17日 (木) 01:29 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

