電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

01/06(日) ねんまつねんしにすることぜんぶ [雑記]

0801061.jpg

年末まんが祭りにサークル参加してたりしました。リアル友人とこで売り子としてですが。
売り物は自作曲+一部アレンジ曲が入ったCDで、中でもメロスピ(要するにメタル)が
アピールポイントとのことだったので

「お正月はおせちにメタル!」
「(主に下半身の)元気が出るメタルはいかがっすか!」
「メタルマンが倒せない方は是非!」
「鉄分、足りてますか!」

などと訳の分からない呼び込みをしてましたが大丈夫です。完売したしきっと大丈夫です。
完売した後暇だったので同じくメタルのCD出してた隣のサークルの呼び込みもしてたけど
有り余るぐらい僕は元気です。


他人事とは言え、自分で作ったモノに値段を付けて売る楽しさとか
隣のサークルはジャンルがものすごく近いから深く語り合えたりとか
さらに横のつながりで色々な人に出会えたりするこの環境がものすごくうらやましく思えた。

売り子してるものの、DTMが全く分からんというのが悲しい。
そろそろ、何かしらのジャンルに腰を据えた創作活動をしたい…が方向性が決まらない。

それはそうと知らないうちにflashは終わったことになっていたようだ。
あの頃、ネットの中心にいた方々はいったいどこに行ってしまったのかを考えると感慨深い。

1.プロになって金にならない仕事をしなくなった
2.元々本職があって本職に戻った
3.全く関係ない職業に就いた
4.ニコニコでニコニコしてたりニコニコさせてたりする
5.みっくみくしてる
6.BB戦士作りながら合間合間でバイク乗ってる ←俺今ここ

まあ、作りたいものが出来れば作ります。多分。
ちなみにニコニコには動画アップロードなんて決してしていません。ほんとうだよ


若干話が変わりますが、ニコニコの登場で指カタカタの必要が無くなったってのは言いえて妙だな、と。
flashが流行った時はネット上で自分の主張をする最も有効な手段がflashと
考えられていたこそ、猫も杓子もflash作ってたわけで。
指カタカタの制限が取っ払われた今、そりゃ指カタカタの才能が非常にある人意外は
指カタカタしなくなるのは当然だわな。

_________________________________

脱線しましたが引き続き年末年始のお話。
まずコミケですが3日目にサークル参加の分際でほとんど買い物せず。
本もCDもたいして興味ない→じゃあグッズを見ようという感じで見回ってはいましたが…
その後の飲み会以下の値段しか使いませんでした。


0801062.jpg


コミケ終わる→拍手する→売り子したサークルの相方放置で全く別のオフの飲みに参加
→「なんか最近胸が出てきて…(男)」→俺「マジか(揉みながら)」→俺「スポーツブラは文化の真髄」
→カラオケへ→1曲目「最終兵器鬼畜全部声」→しかもうろおぼえ→徹カラで新年を迎える
→歌ってた曲「青空になる」→目を開けててもつぶってもしょうもない時間は過ぎていく
→朝5時→神田明神へ

巫女属性が無いので投げやり気味のおみくじ。末吉。
絵馬吊るす場所には所々にアレ気なものが。

0801063.jpg 0801064.jpg

ぼくはふつうのひとなのでそんなえろまんがかしらないよ!
少なくともエロが濃くて好みではないよ。
ナイトウィザードは見てないけど2期はないと思います。




という訳で久々の長文失礼仕った。今年も適当な感じで宜しくお願いいたします。



2008年01月06日 (日) 23:56 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

