電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

08/27(土) くやしい…でも… [雑記]

やあ (´・ω・`)
ようこそ、秋葉原へ。
この萌え萌えオムレツはサービスだから、食べて落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、秋葉原を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「迫害感」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたTVの特集に対して、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、またどうでもいいエントリを書いたんだ。

じゃあ、今日も行ってみようか。

TBS「知っとこ!」で秋葉小特集

d050827.jpg



とは言ってもたまたま「TBS見てみろ」と言われて見たもので
半分ぐらいしか見れませんでしたが。
というか、8分程度の小特集だったようで話題も少なかった。

上で使った画像だと何だか分かりませんが、どうやら前半は
BSD@ほぉ~むCafeメルティキュア等での取材を交えつつメイド喫茶に関するVTR流して芸能人がコメント付ける、という流れだったらしい。深夜枠の番組などでメイド喫茶が取り上げられるのには慣れたがまさか土曜の朝までこんな話題か…家族一緒に朝飯食いながら見ていた人が居たらご愁傷様としか。


ちなみに自分はメイリッシュに一度だけ行った。
カレー頼んだ奴が居て店内がカレー臭くなった思い出。




後半はというと
d0508271.jpg

ま  た  お  で  ん  缶  か
クイズ形式で名物といえば何でしょう?という夕方のニュース番組などで
よく見る流れになっていたが、以外と正解に時間がかかっていた。
しかしながらTV番組は他にスポット当てるとこないのか。

▽当てて欲しいところ
・じゃんがら
・シシカバブ
・大人のコンビニ(一般受けも取れそう)
・千石電商・ツクモパソコン本店3Fなど

▽当てて欲しくないところ
・メッセサンオー
・メロン・虎以下略
まあ同人という単語の説明が面倒なので小特集には向かない。


とりあえず夜勤明けでこんな番組見るとは思ってなかった。
アキバTVブログか、ここは。

2005年08月27日 (土) 08:32 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

