電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

10/10(水) Fuck You [雑記]

あらかたの面倒事は『対価』の一言で済まされる
そんな便利な世の中になってきた気がした。



要約すると、カイジの後にやってるコーナーはちっとも要らないねって話。
日テレ雀ニックのいらない子っぷりからまったく成長していない…

あと、利根川先生の珠玉の名言『Fuck You』以下略がアニメ化で
どうなんのかなーと気にしまくってましたが、放送禁止用語なので
当然のように『黙れ…』に差し替えられておりました。

分かっちゃいるけどやっぱり『Fuck You』を聞きたいので
DVD特典に差し替えバージョンが収録されることを切望致します。
誰かたのみこむで頼み込んだりしねぇかな。

_______________________________

月1更新ペースが定着してきた気がするがあんま気にしない。
土曜日に行ったはずの山中湖ツーリングの写真を今頃貼ろうが
誰も気にしてなんかいませんぜ旦那。


0710101.jpg 0710102.jpg

0710103.jpg 0710104.jpg

0710105.jpg 0710106.jpg


以上の写真は全て
Nikon Coolpix P5000 + RICOH HA-1 コネクタ + Raynoxワイコン 0.65X
で撮影。
0710107.jpg
北海道ツーリングでP5000の画角が微妙に感じたのでヤフオクで適当な
ワイコンを落札。倍率が純正のワイコン(0.67X)に近いんで歪み補正とかも
なんとかなるかなーと思ってたけどあまり期待通りではなく。

 ワイコンつけて撮影した感想
・広角側のピントがだいぶ怪しい(F値は最大)
・歪み補正してるけどなんか歪んでる気がする
・撮影後、その場で歪み補正されるので次の写真撮るまで5秒ほどかかる


純正の場合だとどうなるのかが分かりませんが。
いいんじゃいいんじゃ、遊び程度の価格で落札したから。

純正で揃えるとおよそ\16000だから泣くに泣けない。
Ricohのワイコンも考えたけどこれまた微妙な値段だったりする。


ともかく、日常生活だとワイコンはおおよそ不要。
ツーリング先に持っていくだけ持っていって遊ぶのが正しい使い方かと。

_______________________________

再販祭りで罪プラが大変な事になりそうなので黙って組んで塗る
(目のハイライトが消えながら)
とりあえず劉備が完成、撮影も終了。明日編集。

2007年10月10日 (水) 01:43 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

