電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

07/28(土) プリせっと [雑記]

070727s.jpg

言葉の意味は分からんが凄い効果だ。無論意味も分かるが。

いや、デジカメ適当に使ってて今日初めて
ホワイトバランスのプリセット機能なんてもんを知ったもんで。
用意された設定じゃうまくいかんなー、とかやっている時代は終わったのよ…

以前のデジカメにこの機能があったかどうかすら知りませんが。
最近買い換えましたが無論説明書なんかほぼ読まないもので。
操作する楽しさを味わいたかったのでマニュアル撮影の方法だけは
理解しましたが。

買ったのはCOOLPIX P5000
購入動機は夏のツーリング先での撮影に、旧デジカメではバッテリー等々
余りにも頼りないから、という感じでしたが現在撮影した写真の9割が室内、
更にその9割が模型ですがアウトドアも大好きです。多分。


画像の子のレビューページは後日。

________________________________

高円寺女子サッカー2がファミ通に載る(画像1 画像2

画像を見て奇声を上げあまつさえメッセで高円寺を知ってる相手に
奇声(テキスト)を送信しました。脳が沸いてるんだと思います。

近作もサッカーゲーム部分がワキワキな感じで仕上がってる事に期待。
そもそもDSなんて持っていない事を拭い去るように期待。
買う可能性は低いがなんかアイドルくずれがすげぇ可愛くね?とにかく期待。

IQ8000はいくらなんでもあざとすぎると思います。
お前が言うな。

________________________________

趣味を職業にすると趣味が趣味でなくなるとはよく言うが、
自分も例に漏れずだったんだなぁとか思った今日この頃。

いや、内定取った職業じゃなくて今やってるバイトなんですが。
バイトでプログラムとか書いてると家帰って書く気がなかなかしない。

これには単純に「バイトと同じような作業を金が貰えない状態でやりたくない」
というのも関係してるんだが、
「バイト先の作業のほうが気になって他の作業に集中出来ない」
というのが1つ目の理由と同等、もしくそれ以上に関係してるのではないかと。

現状として、自分の技術向上具合とバイトでやってる内容の進み具合から、
明らかにバイトのほうが楽しいと自覚してるあたりがなんとも。

色々と新しい技術を覚えたんで、趣味のほうにも落としこもうと
最近また手を動かすようにしてはいますが。

分かりやすく言うと、PHPたのしー。flash今びみょー。

2007年07月28日 (土) 00:02 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

