電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

07/23(水) やるべきことやりたいこと [雑記]

以下ポエム
__________________________________
①サイトの整理

現在のサイト状態:
 ごちゃごちゃ。何のサイトなんだか。
 ここ3年程、そういった状態をよしとしてきたが…
 
その理由:
 mixiやら何やらのSNSにこのサイトのURLを貼ったが
 落ち着いて考えるとすげぇ恥ずかしいぞこのサイト、と思ったから

Q.もしかして恥ずかしくないサイトだと思ってた?
A.なにもかんがえてませんでした(はなくそほじくりながら)


でも、普通の人がやるようにコンテンツ別にサイト分けてたとしたら
管理がめんどくさくなって全部潰れてるだろうな…
コンテンツ別に分けてないからこのサイト潰れてないんじゃね?って今思った


__________________________________
②創作活動への復帰

現在の自分の状態:
 評価されるのを激しく嫌い何も作らない
 料理、プラモおおよそ自己満足

その理由:
 自分自身、何かしらの創作をしない状態は不健全であると考えるから
 (身近な友人の最近の挙動による影響も大きい)
 昔創作していた頃の自分が健全であるという妄想から抜け出せていないだけ、とも
 まあ多分下の考えによるところのほうが大きい
 
 結局のところ何してる人なのかというのが不明瞭なのが一番嫌なのかも知れない。
 バイク乗ってる人なのか
 プラモ作ってる人なのか
 くだらねー日記垂れ流してる人なのか
 そこで自分が一番理想だと思ってるのが「創作してる人」なんだろう

 
 ただ、flashが一番流行ってる時期に創作(と言えるモノであったかは別として)を始めたせいか
 「多くの人が自分の作ったモノを見てくれる」という慢心が自分にはある
 その慢心を捨てない限りは創作には戻れないと思う
 そしてその慢心が数年間ずっと纏わり付いている
 いいかげんどうにかしろ


その手段:結局flashしかない
 DTMの準備運動みたいなことをやってはみたものの
 ずっと続けられる自信はない。人真似でもある。
 flashは唯一認められたことのある自分の個性。
 どんなにあきらめが悪いと言われようとも、手放すことは難しい。
 そろそろかくごきめたら?


__________________________________

いつもの俺だと
「まあやんねぇだろうけど」で逃げると思う

逃げれないように
「やらなかったらサイト閉鎖」ぐらい言うか
(ただ①は程度問題でもあるのでちょっと難しいが)

あるいはここを一度潰して1からやり直す、という手もあるが
落ち着いて考えたらもうこのサイト名で5年もやってるんだよね。
人生の1/5一緒にやってきたサイトを守るんだ
やってみる価値はあるますぜ

__________________________________



ところで寸又峡までツーリングに行って来たから普通の更新したいんだが
おまえばかだろう
うん


2008年07月23日 (水) 00:03 Edit

07/01(火) 明日5時起き [雑記]

工場は
最高の
職場なんじゃよ

なんじゃよ…

(注釈:新人研修は第三フェイズに移行し、工場実習が開始されました
 はじめての延々と続く単純作業、とってもたのしゅうございました。
 途中から頭の中をアンパンマンマーチ …特に「何のために生まれて何をしてよろこぶ」
 の部分がエンドレスでした)

3日ぐらいで慣れるとは思うが、辛いものは辛いんじゃ…

_______________________________

放置サイトみると悲しくなりませんか?(日刊スレッドガイド)

建前:色々とすいません。本当にすいません。
本音:知るかバカ

コメントもトラバもカウンターもないブログ(笑)へようこそ!
ゆっくりしていってね!! がわたしのブログ(笑 つーか俺の中ではサイトと呼びたい)のウリです。

web拍手もほとんど放置でゲフンゲフン ちゃんとチェックしてるよ!月1前後でな!
拍手・コメントがあった場合に送信してくれる有料版は確かに便利だが
そんなものを導入して中途半端にやる気が出たらどうしてくれる。

_______________________________

最近の自炊

20080701000.jpg

20080701001.jpg
今日の晩飯。上:シイラのピカタ 下:煮豚と茄子のキノコあんかけ
買ったはいいが最適な調理法が分からないシイラはググってから調理。

あんかけのほうは完全にレシピなしで作成。…先月と比べてまた調理の腕が上がっている気が。



20080701004.jpg
本格的中華っぽいエビチリ。
豆板醤とか持ってないのでケチャップ+桃屋のキムチの素でしたが
若干キムチっぽい味がするぐらいで、全体としてはエビチリと言える料理でした(なんだそれ)



20080701003.jpg
出来のよさ&味に思わず作った自分で笑ってしまったチャーシュー丼。
チャーシューはこちらの方法、温泉卵は水+卵→レンジ



20080701006.jpg
突発的にやりたくなったのでやる、すき煮。
実家帰った時に「最近すき焼き食ってねーからすき焼き作ってくれ」と言おうと考えていた
俺涙目。



番外編1
20080701005.jpg
ザ・塩辛。
刺身用のイカを買った勢いで、つい。
1週間冷蔵庫で熟成させたので、食べるときは流石に少し怖かったが
簡単に出来るもんだったのね。



番外編2
20080701002.jpg
お前それ後ろのチラシ貼りたかっただけちゃうんかと。
Sir, Yes Sir.

オンリーイベントともなると関東しかやってないのが歯がゆい。
同人誌が欲しい訳じゃなくて会場の雰囲気を知りたいだけだが。

2008年07月01日 (火) 22:17 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

