電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

04/06(日) 卒業→就職してました [雑記]

就職に伴い、味噌が赤い県に引っ越しましたが
(社食にある味噌汁が赤味噌で白味噌派としてはマジ簡便)
TVのチャンネルが把握できずに困惑したりしながらも元気です。

スーパーヒーロータイムの曜日&時間帯は相変わらずなので
それだけ見れればとりあえず問題なし!
と言いつつも今日は絶チルとコードギアス見てましたが。

うっかりしてたらレスキューフォース見逃したのが痛い。
上のでOPだけ見たけどなかなか良さげねー。


今週末は社会人になって初の休日ということで、ひたすらダラダラしておりました。
やってる事は先月までとあんま変わりませんが、社会人にとっての休日のありがたさというのを
早くも体感しつつあるってのが新鮮でもあり悲しくもあり。

______________________________________

神奈川→愛知(名古屋市の二個隣の市)に引っ越してみての感想 中身などない

・おいしい場所に住んでいながらも毎週都心部に遊びに行くようなライフスタイルではかったので
 そこまでは困ってない
・上記のチャンネル設定だけはマジ困る
・「TBSでなんかやてる」みたいな実況スレが立った時にTVつけてもそれがやってない悲しさを体感
・ジャスコまじ便利
・そして車orバイクがないと不便(主にジャスコにすぐ行けないという理由で)
・念願のしまむら(どのへんが念願かは不明)も近くにあったが買うものがない
・名古屋までドアtoドアで40分で行けるが、往復1000円近くかかるから行かない
・大須が名古屋の近くにあって本当に良かった(PCパーツ買える意味で)
・都心部の通勤ラッシュが嫌でこっちに来たが、程度こそ違えど通勤ラッシュがあった
・関東ってなんであんなにイベント(オタ向けも非オタ向けも)多いの?暇人なの?
・関西も何気にイベント多いね 東海は微妙なラインだね

せめて金山付近に住みたいと思う今日このごろ。
エントリーシート出したが書類で落ちた本社&寮の位置:堀田な某メーカーがにくい。
場所だけの意味で。
______________________________________

研修中の暇を活用するため、メインの趣味が料理になりました。
料理をはじめて1週間、レシピはすべてネットのを参照してますが
なんとかなりそうな感じです。

てか、模型と料理ってどことなく似てると思うんだ。

・切ったり削ったりする
・複数の道具をうまく使い分けたり、時には代用したりする
・複数の液体を使い分けたり、時には適当に配合したりする
・いらなそうな道具でも、使いこなしてる自分を想像して欲しくなる
・滅多に使わないような材料も、買わないと気がすまない(模型例:リベット 料理例:赤トウガラシ)
・完成したら写真を撮ってうpしたり出来る

てな事を考えて「こんなん考えてんのは俺ぐらいかなぁ」とか思ったら他にもいた。
この人のイカの話じゃないが、

・レアなもの、投売りされているものを見ると買わずにいられなくなる

という気分にさせるという点も共通点だと思われる。
買うだけ買って大変な事になるという結果も含めて…。

よく、「一人暮らしの自炊は一ヶ月で飽きる」と言いますが、違う趣味にハマらない限りは
続けられそうな気がする。


ちなみに持っていたその他の趣味

・模型
 →愛知でギロス買ってガンダムマーカーで塗った。
  指でこすると薄くなったりして筆派としてはだいぶ不満。色も全然足りない。
  寮生活の状況として、シンナー使った筆塗りしても大丈夫そうだけど…
  実家から持ってくるか微妙な感じ。

・バイク
 →実家に置いてあるので現状無理。GWに持ってくる予定。走ってみたい場所は多い。
  健康のために自転車趣味に変わる可能性がそこそこ。

・flash
 →意欲がまったくない。ソフトもない。

てか、仕事帰ってきて創作してる人あるいは日記書いてる人は本当に偉いと思った。
どちらもストレス解消法として機能してないのがいけない気もするが…

とりあえず、予定通り適当にページ更新は続く。メインの話題がないままな!
料理ブログにしてもいいけど面白いのか、それ。


2008年04月06日 (日) 22:48 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

