電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 (--) --:-- Edit

11/26(日) スカイシアターで素顔の戦士に会いたかった [雑記]

先週は東京ドームで就活イベント
今週は幕張メッセで就活イベントでございます。
交通費高いよ交通費。イベント自体は参加費無料だから
その交通費の分、情報収集せんとなぁ。

大学の専攻分野の企業とは別に個人的に興味あるというか、
色々な意味でお世話になってる企業の説明会も聞いてみてますが
知らなかった知識が得られたりその企業の今後の方針が聞けたりして
ものすごい面白かったり。
今のところ長い話聞いたのはコナミだけですが、コナミスポーツがすこぶる
好調であることやらハード系の仕事としてアミューズメント筐体の
設計があることなど灯台下暗し的な発見があり、有益だった。
出来れば他のゲームやらホビーメーカーの話も多く聞きたいけど
財布の都合次第かなー、と(交通費的な意味で)。


とりあえず今週はバンダイナムコ・グループ会社の合同説明会。
バンダイとかバンプレストとか色々聞くー。

_______________________________

現状で買う予定または買いたいものを備忘録的に書き下し
・ビジネスバッグ
 安すぎるのもどうかと思うけど高いの買う余裕がないアレな感じ。

・グラボ
 AGP128MBぐらいをいい加減買おうかと思うが腰が重い。

・TFTモニタ
 CRTがいい加減邪魔なので。しばらく先になりそうだが。

・メット
 ZENITH-SAZ買う予定だが値段が値段のため腰重い。本格的冬の前には。



こたつを出したのでそもそもPC自体を邪魔にならないサイズのもので
買い替えたいのだがちっとも無理そう。なんで
昔組んだ時ミドルタワー買ったんだろう俺…拡張性使い切れず。

_______________________________

2007年の新仮面ライダー
毎年毎年想像外のものを提供してくるところに狂気を感じる。
変身スタイル=「パスをかざす」ってのがどう考えてもsuicaだー(ガビーン)
今の子供はバスやら何やらのボタン押したがるのに加えてsuicaを
自分で使いたがってるのかしらとかいらん憶測をしたり。


デトロイト・メタル・シティ クラウザーII世 完成品フィギュア
造形化Haeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!でもブーム的にはちょっとOseeeeeeeeeeeee!!
次は敢えてジャックをお願いしたい。

スポンサーサイト

2006年11月26日 (日) 21:47 Edit

11/08(水) キングレコードのCMは [雑記]

正直
しんどい

特に野中さんのCMが…色々と…その…。
就職活動とか始めてみましたが、最近はあらぬ形でブログをチェックされるなんてことも多いようで。
正直そんな暇があったら他の部分を深く評価してうんぬん。

うちのサイトには全く持って関係のない話だけどねー。
とりあえずビジネスバッグと腕時計を買わなければ、というところ。
現段階では手帳を買ったぐらい。生きてきて買ったことのない手帳を。
今まで手帳なしでスケジュール管理してた自分がアホの子に
思えてくるのは気のせいだと思いたい。
最も学部生の時はほとんど周りと同じスケジュールで動いてたから
というだけの気もしますが。

________________________________
某所のバカフラ祭りに乗せられて久々にフラッシュ弄ってみましたが、
ダメだ、勝てねぇ。
バカフラってのはそのほとんどを本人のセンスが占めるので
細かいとこばっか気にしちゃいけないのは分かるんだけど
どうも音とのズレとかがあると気になって気になって。
もっと投げっぱなしにする必要があるかなー。

そういえば先日、深夜番組のうぇぶたまアンタイトルさん
メガネ大戦が地上波放送されてました。
この番組、アメーバTVの動画投稿と連動した番組で、投稿された作品から
厳選して地上波で紹介を――ってまたネットのネタをTVで放送かよ。
番組側のスタンスがどうかと思うのと同時にネットでのネタは
ネットで見るからこそ面白いと思うのでかなり微妙かと。

ちなみにメガネ大戦は実のところ初めて見ました。
自分自身はニートガイからのネタもあり、楽しめましたが
うちの兄弟2人は面白くもつまらなくも…という反応。
TVで流すと見る人の層が驚くほど増えるから、その。難しいというか。
自分だけ色々知ってる分お茶の間にエロシーンが流れたような気分というか。

2006年11月08日 (水) 01:46 Edit

 | HOME | 

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。