電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

10/24(火) なんかさむくね [雑記]

ひどい雨だ。これでは再販買いに出かけにくいじゃないか。

b_wkz.jpg
若殺駆頭


なんだか先週の記憶がほとんどない。
とりあえずシグルイ(7)購入、今回は前の巻のインパクトが強すぎたせいで
少し弱く感じるかなぁ、と。
これまでのエピソードに至るまでのまとめ&藤木と伊良子の因縁の原因、
というこれまでの話とこれからの話のつなぎの巻。けれどその中でも
魅せるとこでは十二分に魅せた、てな感じ。
またしばらく先の話になるだろうけど次の巻が楽しみだわ。


2006年10月24日 (火) 01:28 Edit

10/16(月) でけた [雑記]

ライオン丸G見ながらテキスト打つ。
当然、作業はほとんど進まなかった。あー面白い。

平日もそこそこ塗ってたけど結局仕上がったのは昨日だった。
b_gyg.jpg
頑駄無闇元帥


撮影スペースも200円かけて改善。安いのが一番よー。
ただ色合いがどれもバラバラなのが気になるが、妥協点かと。


作業中無音だとアレなのでBGMかアニメ流れてたら適当に見たりしてますが
デスノ・ケンイチは2話を流し見しで見ててもやっぱ面白かった。

2006年10月16日 (月) 02:44 Edit

10/10(火) 音泉重杉 [雑記]

塗装開始するが完成はせず。
平日は中々塗る気が起こらないからまた来週かなー。

とりあえず戦神丸と一緒に撮影した画像分を追加。
真・烈火頑駄無大将軍 と 剛熱機械師駄舞留精太に2枚ずつ。
しかし昔撮った写真の暗いこと…今もまだ光量足りてませんが。
100円ショップグッズで撮影スペース作ろうとして忘れてた。

作業中の思いつき
「おゆまるでエフェクトパーツ作れるんじゃね?」てなわけで適当に。
061009.jpg
ベターっと貼り付けて適度に引き伸ばし、拳部分だけ切り取り。
うーん、色も効果も微妙。剣に青色とかだったらそこそこ使えるかも。
探せば結構な色があるようなんで、試してみる価値はあるかも。
あと指紋が付かないようゴム手袋が必要かな。


話は変わるが、Mrカラーで紫って1種しかないのね。
とりあずそのままの色で紫っぽい人を塗装しております。

______________________________

芸能人のほうも普通に見てた:日テレ アンケートによるアニメランキング100
今年TOP10で来年もTOP10圏内に残ってるのはいくつかな!的な。
1つに投票するとしたらぼくはもちろんスクライドです。脊髄で判断するレベルで。

2006年10月10日 (火) 01:58 Edit

10/08(日) 歯医者終わり [雑記]

5回通ってやっと終わり。
銀歯抜けた→せっかくなんで作り直し、歯も削りますね(2回)
→なんか微妙に虫歯のとこがありますね→治療(2回)
→お前の歯、白くないから歯石取りな(1回)


財布が痛い。
あんなにお金を払ったのに胸が1度も当たらなかった事が。
とか言うとセクハラでブログが炎上する世知辛い世の中。
せめて、美容室では胸が当たって欲しいもので以下略



みんな幼女にすれば胸なんて当たらないけどご褒美なんじゃないかな。
とか適当書いてたら思い出したが、実際にやってるんだよね一部で
大人はもちろん立ち入り禁止で歯医者も美容室もないだろうけど。
むぅ…幼女がやると一番ファンタジーな職業って何だろう。

_______________________________

原作が好きだったという理由で見たアニメら第一話について。

武装錬金:なんで妹が平野綾なん。おかしい。おかしいよそれ。
     どう考えてもあれは新谷だろ…常識的に考えて…
     それ以外は特に問題なし、サンライトハートで熱くなった。

ケンイチ:ソツない出来でテンポも良好、文句なし。
     梁山泊の面子の声についてはまあ、あんなもんだろぐらい。

最近、見るものに笑いばっかを求めてるので
普通のバトルものとかあまり見る気にならない。
笑いが全く無かったのはアカギぐらいか…ずっとSugeeeeeeeee!!で見てた。
武装錬金はストリベリるのが見たいので視聴継続。ケンイチは微妙。


_______________________________

本日、2体同時に仕上げ作業進行中。
月曜も休みなのでそれまでにどっちか完成するといいぐらいかな。



あと、たった今また忘れそうになったweb拍手返事。
3日ぐらいに1回見て3日間全くなくてへこむ確認ペースなので
設置する意味があまりなくて申し訳ないが。

9月後半、気がついたらログ消えてた拍手コメント('A`)
>烈龍かっけー(とかそんな内容だった気がする)
烈龍より烈風のほうが正直好みなんだ俺。
てか烈龍って天界武人っぽくないと思うんだ俺。

10/5
>烈光かっけー!烈光に腕の可動は必須か・・・
最低限、握り手の回転がないと厳しいかと思われます。
肘はお好みで。
思ったのだが、剣をかまえる事が多いような場合は握り手の回転さえあれば
肘を曲げて剣を構えることは少ないので肘は必要ないんです。
ただ、武器なしで構えを取る時の見栄えを考えればやはり肘が欲しい。
という風に、どうしても必要なら動く部分増やすぐらいが丁度いいかと。

2006年10月08日 (日) 02:10 Edit

10/07(土) もしもし、戦ちゃん [雑記]

烈光のついでで塗装してたのを撮影完了。

b_sjm.jpg
メッキマシーン魔神戦神丸


明日歯医者なんでやっつけ気味ですがご愛嬌。

2006年10月07日 (土) 02:36 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

