電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

07/31(月) シーサイドライナースープレックス [雑記]

060731.jpg
俺の中で何かが始まってしまったので、つい海まで。

おっかしいなぁ…井土ヶ谷でプラモ屋探してたつもりなんだが。
見つからなかったのでふて腐れて鎌倉へ。
→ああ、江ノ島までもうちょいか→由比ガ浜へ
→水着がないのを惜しみつつも海に足を晒して帰宅

往復60kmで海まで行って帰ってこれるってのはやっぱいいね。
また気が向いたら水着持って行くか。男一人で。


2006年07月31日 (月) 02:06 Edit

07/20(木) あらあら [雑記]

課題やらにゃならん期間なのでしばらく行進疎かに


元々疎かだった。
P.S.バイトとりあえず決定。しかし夏の間はひもじい思いしそうだ。

_______________________________
今年もセブンイレブンでヨーヨー来るよー
80'帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル
今度は80年代版の復刻ですか。
金欠なのでスルーとか思ったけどこの価格だから多分買ってしまうだろう。
滅多に清涼飲料とか買わないんだけど瓶入りはやはり美味い。(雰囲気的に)


SIMPLE2000でロボットバトル!「ロボットつくろうぜ!」
気にはなるがもちろんPS2持ってないんでどうにも。
OPの力の入り方がいいねぇ。

どうでもいいがOP前のロボット組み立ての効果音…凄く…マッチメイカァズです…

2006年07月20日 (木) 02:04 Edit

07/10(月) ナンバープレートとかアニメ祭りとか [雑記]

大学に行こうとバイクのバイクカバー取ったらナンバープレートが内側に
曲がっててぐんにゃり(物理的にも精神的にも)
ぶつけた覚えはないはずなのに…くやしい…
ついでにテールランプケースも割れてて金ないっつの。

金がない金がないと言う割にいまだにバイトの連絡なんもしてない当たり
すごくダメな感じがするが気にしない。気にしないんだもん。
夏休みに入ると飲みやら出かけやらで支出が増えて危険が危ないので
いい加減に妥協点をば。

_______________________________
書くの忘れてた、土曜日のちょっと遠出(つっても川崎だけど)の収穫。
060710.jpg
先生!飲み物のほうが高いです!!
本来の目的地は川崎のハードオフだったのだが、ゲームソフトの数が
以前より激減しててどうしようもない状況だったので泣きたい。
あることはあるけどMD版龍虎の拳が500円とかウギャー!筋肉マン。

ウメハラ動画を色々物色した結果、久々に格ゲーでもという
気分だったので安ければ買ったのだが。他を当たるか。


________________________________

以下ようつべに色々あったので色々貼る。
YouTube:春一番!日本一のアニ メ祭り '93
YouTube:春一番!日本一のアニ メ祭り '92
92年版はほぼ新番組セーラームーンの宣伝になってるので微妙かも分からんが
タルちゃんとの絡みがあって貴重。
93年版はもう何を言うでもなくとにかく見れば分かる。
主任の浮きっぷりは異常。フェニックスもちょっと浮く。

こうして見ると90年代前半のアニメの話題の中心ってテレ朝系だったのね。
ゲストに来てるキャラが出てたのはほとんど見てた記憶がある。

YouTube:セーラームーンにクレ ヨンしんちゃん登場
同じくゲスト登場シーンの切り出し。
女の子がメイン視聴者の番組でこれをやるか、よくやった、ありがとう。

2006年07月10日 (月) 21:23 Edit

07/09(日) 16メガショック [雑記]

ランドストーカー3日連続でやってる今日このごろ。

ハードオフで100円で箱・取説付きだったので即購入
しばらく放置してたがやり始めたらヤミ付きに。
10数年ぶりにやったけど思い出の美化などなしに、やっぱり面白い。

060709.jpg
製作元のクライマックスのマスコットはランドストーカーのフライデー。
これまたすっかり忘れてた話だけど。

MD時代のクライマックスは輝いていたなぁ…今となっては。
正直DCになってまで出し続けたランナバウトは微妙としか言えない。

シャイニングフォースは最初だけクライマックス関与。
その後も名作揃いだったがPS2のネオがいらない子。
wiki:シャイニングフォース

しかしながらストーリーの一部とか主役とかトラップとかアランドラ(PS)によく似てる。
アランドラやってた時はランストの記憶もうなかったから比較出来なかった模様。

ランドストーカーのPSP版なんて話もありましたが2006年春発売です。
ん…
あれ…
なんか…過ぎてね…?

2006年07月09日 (日) 22:56 Edit

07/06(木) 転がり込んできた、娘 [雑記]

気が付いたら手元にホスト部一巻があったのだった。
いや、兄貴が置いていったんだろうけど。
060706.jpg
現行では8巻まで出ているせいもあるのだろうが、双子の顔がアニメ版の顔とは
かなり違うように思えた。
というか白泉社の公式見てもやはりちょっと違う感じだ。
他の部員が外見的に分かりやすい個性持ってるせいか、双子だけが
やたらと違和感を感じてしまうのかも。白黒だし余計に。(よりによってそこか)

今週のアニメのほうのホスト部はたまちゃんのいい話。
外見いいのに根っこはバカで素直で妄想家ときたもんだ。
しかしながら環ならいいよ。うん。俺が許す。


話は全く変わりますが。
TVKでガーゴイルの最終回を録画したつもりがつよきすが撮れていたのに今気づいて今見る。
ちぇっ…数週見逃しただけでガーゴイル終わってたよ…畜生。
今しがた金田まひるじゃないカニが喋ったが気にしないことにしよう。
子安が残っただけでもよしとするが…子安分はホスト部でいいや。

昨日の無敵看板娘も見逃したじゃないか。
最近ちっともチャンピオン読んでないが。

2006年07月06日 (木) 02:20 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

