電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

12/31(土) さようなら2005年  [flash・動画]―[完成品投下]

大晦日に新作出来たどー。
2005.jpg
大ちゃんといっしょに振り返る2005年のプロ野球

結局闇鍋に突っ込みました。20日ぐらいにまともに着手し始めたところ、27日から旅行に行くという事を忘れていて最終的にかなり際どいタイミングで完成したけど大丈夫、私はダメ人間。

そもそも最初に作ろうとしたのが実は10月だった時点でねぇ。

おかげで紅白の布施さんの登場を見逃したが後から回収出来た。
完成→投下→あれ、紅白は?→布施さん終わってると知った時は
血の気が引きましたがどうにかなり安堵。

20032004に続いて3年目の大ちゃんネタでそれなりに尺のある作品が出来たので内容と時期はともかく自己満足。来年は…大ちゃんが居ないんだけどどうしようか。


2005年12月31日 (土) 21:34 Edit

12/26(月) ぱにぽにだっしゅ 第二拾六話「一寸先は闇」  [雑記]

051226.jpg

       /|
       |/__
       ヽ| l l│
あ、かーずさんだ。(FB04でそんな話があったような無かったような)

ともあれ16話からだったが最終回までたいへん美味しく鑑賞させて頂きました。第一話を見たときにはGIRLSブラボーびっくりの霧が常時画面に張っていると聞き、あの霧っぷりじゃダメだろと思っていたが今ではその日々を悔いるのみ。今後も応援して…

応援出来る状態になるのを期待して待つ。
これだけ最終回を楽しみにTVの前で待機してたのはGA4期以来だ…そもそも最終回を見逃すのが私の常ですが。舞HiME最終回はそういえばきっちり最終回見てましたが。


来週からしばらくエロ分(というか肉分)とネタ分が供給不足になりそうで不安。今年1年を振り返ると夏ごろまでの心の支えが響鬼で、秋から冬にかけてはそれがアカギ及びぱにぽにでした。
そのアカギも暫く放送が無い訳でございます。

ギギギ…あんちゃん…苦しいぜ…



あと全く関係ないけど斬鬼さんと轟鬼の対談がものすごく面白くて、今日はいい日でした。

2005年12月26日 (月) 03:02 Edit

12/17(土) MOSAIC.WAVの2ndアルバム  [雑記]―[電波ソング]

SPACE AKIBA-POP


冬コミで先行発売だそうです。


収録曲のSPACE! WAVE! AKIBA-POP!!といい、前回のアルバムタイトル及び集大成的な位置付けであったWe Love "AKIBA-POP"!!の続編的存在。
少し前に発表された『キミは何テラバイト?』は収録されていないものの、『Love Cheat!』と『どっきん☆満漢全席』が収録されてるので十分満足。コミケ行けないので後で店頭で買う事になるでしょうが。

…しかしいつの間にカバーイラスト=ろっくたん、ギター=小池アニキというのが定型化されているような気が。MOSAICの歌イメージとしてはひろひろき氏のほうがしっくり来るんだが喃。

2005年12月17日 (土) 00:08 Edit

12/16(金) ローザミスティカ [雑記]

20051216224812.jpg

ソウルドライブ?

と思ったのは俺だけでいい。
しかしながら外せば活動停止するところとか敵に狙われる者であるところとかそこそこ似ていたりする両者。蒼石星の胸部にもう一度はめることで復活すれば完全に一致ですぜ。

というわけで今後の展開に期待。
ローゼンはもうあと3話しかないのか…12話で一つの物語として完結させるのは中々に難しく思える。ドッコイダーはかなりキレイに終わった印象があるけれど。


年末に向けて仕上げなきゃならないモノが一つ。
今年中に仕上がらないとマジでシャレになりません。
仕上がりの時期次第で自由鍋に突っ込む予定。

…そういや未だにイベントにモノを出したことがないね…

2005年12月16日 (金) 22:47 Edit

12/10(土) 今日買った…アレ? [雑記]

なんかこれだとこのページは俺の家計簿なんじゃないかと自分で思い始めたがそれはそれで便利だと思った。それだとゲーセンでの支出まで書かないとならない事になる気がするが。051210.jpg

頑駄無大将軍(頑駄無異歩流武版)購入。
これが気になって木曜は研究が進まなかったという、己の病気っぷりが良く分かった。
木曜にヨドバシ行ったがまだなく、今日行ったら結構な数が積んであった。

嬉しいような心配なような。
出来としてはプラ部分身塗装なので微妙ですがまた塗ったら一段階変化しそうで楽しみ。メッキが多いのは黄金大好き厨なのですごくそそられるのだが、ものすごく指紋がつくのが…どう考えても手が汚いだけです…


#追伸
前回書いたサターンスティックの改造ですが、リンク先の画像のPSのコントローラーのコネクタ端子とコードの色の対応性が自分のコントローラーだと違うじゃないか!畜生…Sonyめ… といった感じだったのですが当然ながら年式が違えばコードの色ぐらい変わる訳で。

基盤にはんだ付けした後の通電性の確認も含め、端子とコードの色の対応が変わってる可能性があるのでこの改造にはテスターが必要不可欠です。改造したいという方は気をつけましょう。しかしテスター所持という条件が付加されるとこの改造、それだけで門戸が狭くなりそうだ。

半田付けカフェでもオプション料金が必要な工具だし。いやむしろ基盤のはんだ付けにはテスターが必要だからデフォで付けて欲しいのは俺だけか…
(上のリンクはニャー速より)


ちなみに改造は成功しましたがスティックがゲーセンのものに比べて
硬かったり。しきい値の設定が難しいです。

2005年12月10日 (土) 02:12 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

