電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 (--) --:-- Edit

11/29(火) おはスタにレミィ×コトナ(の中の人)出演 [雑記]

0511291.jpg

ぞいまた。
と、いう訳で以前アニメのほうのキャプを貼ったゾイドジェネシスの新EDを歌うレミィ×コトナこと、こやまきみこさんと伊藤静さんがおはスタにゲスト出演するとの話を聞き、録画してみた。前評判ではこやまきみこ=乳、伊藤静=和風美人と聞いてましたが伊藤静さんは確かに、と思った。

とりあえず通過儀礼としておっはーで挨拶。何故かスタジオにはでんじゃらすじーさんのじーさんとハム太郎がいるというカオスの中でしばし談話。じーさんの隣に居るのは山寺宏一さん。
一応70年代フォークというコンセプトの服らしいですが、声優を見て萌えー萌えーと叫んでいたのでどう見ても…ねぇ。

ゲスト2人の登場で山ちゃんだけでなくじーさんとハム太郎ももえーもえーと叫んでいました。

その後CDランキングを挟んだり天気予報を挟んだりしてゲスト放置。


0511292.jpg
こいつをどう思う?
すごく…15分近く放置されて2回目の自己紹介です…
犬は唐突にしてじーさんが持ってきた犬。何が何やら。


0511293.jpg
やっとスタジオ生ライブ。
後ろではEDの動画ではなく本編を編集したものが流れていた。
一応レミィパート、コトナパートで対応するキャラが画面に出てたシーンもあったので考えて作ってある様子。一番だけだからEDそのままで良かった気もするが。

予想出来てはいたもののスタジオで丸焼きと叫ばれると流石にふく。
しかしながら朝からいいもの見させて貰った喃。



0511294.jpg
最後に乗ってるゾイド片手に番宣。
おはスタ見る層がどれだけ買うか、というのは非常に気になるところではある。

スーパーおはスタ効果により、番組の引きで唐突にしてじーさんにより
犬の変わりにボールパイソン投下。
ええぃ!この番組のスタッフは何を考えているんだ!もっとゲストを…

伊藤さん普通に触ったり持ったりして遊んでた。
これにより伊藤静株が急上昇した朝だった。(俺の中で。)

スポンサーサイト

2005年11月29日 (火) 11:05 Edit

11/26(土) 猫 [雑記]

日経MJにネコカフェ特集
トップにある記事3番目。
金曜発売分らしいので月曜までに買えば読めるかと。

猫のいるカフェといえば近辺だと町田のねこのみせなのだが、最近増えてきているらしい。
記事中にある猫の時間を見ると一時間の相場が分かるような分からないような。


『大魔法峠』アニメ化、公式オープン(釘バットドットコム)
そんな単行本だと2冊しか出てない漫画が何故ッ!
最近の魔法少女アニメが増えてる流れに乗っかる気…はなさそうだ。
むしろ魔法使って相手倒す魔法少女なんぞ華拳繍腿(かけんしゅうたい)!
というアニメになる悪寒。いや間違いなく。

2005年11月26日 (土) 23:16 Edit

11/25(金) エスプガルーダⅡ [雑記]

ヤバイ。ガルーダⅡヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
ガルーダⅡヤバイ。

何がヤバイって

・久々にシューティングコーナーに人がいっぱい。
 虫姫出た時もいっぱいいたんだよ、いつもは過疎ってるから困る。
・背景がびっくりするほどユートピア。
 虫姫もかなり綺麗だと思ってたけどその綺麗なのがぐりんぐりん回る。
・アゲハのレイピアのまわりにうんこみたいなビーム。
 いや、カッコイイんだけど。
・3面ボスがプロギア3面ボスの最後っぽい弾幕吐いた。
・4面ボスが「ウェーッハッハッハ」。しかも何度も。
 スレを『ウェッハ』で検索するとその人気が分かる。
・5面ボスがガルーダで一番人気の人。
・ガルーダⅡを分かりやすく言うと「ケツイガルーダさま マニアックモード」(スレより引用)
 かなり合ってると思った。
・というか覚醒自の弾幕がどう見ても虫姫マニアックの弾幕です。
・アサギのレイピアがどう見てもケツイです。


・元々セイザーX買う口実で横浜駅に行ったのに、ガルーダⅡ見て
 満足したせいで買ってくるのを忘れた('A`)
・ついでに言うと実は一回もやってなくて見てただけ。


非常に1クレやってみたいところではあるが、ギャラリーが多すぎて
やりにくいったらありゃしない。1クレ100円も微妙だし、とりあえず
50円になるまで2ヶ月ほど待ってみる事にしようと思った。

というかガルーダ(Ⅰ)をまだクリアしてないのでまずそちらを優先しようと
思っているところ。Ⅱが来ることによって撤去されると思い込んでたのに
意外にも残ってくれたのがありがたい。

2005年11月25日 (金) 22:01 Edit

11/22(火) 回顧 [雑記]

BB戦士といいヨーヨーといいメガドラといい。
自分のベクトルが過去に向かってる気がする今日このごろ。

少年ガンガン回顧録(楠木坂コーヒーハウス)
すごく…青春の味がします…
これを見返して10年前ぐらいのガンガンは本当に良かったと思った。
多分ボンボンのラインナップを見ても同じことを思うだろう。


ところで。
来月のボンボンの内容
>ゴン
>Doする?パラダイス(玉越博幸)
>MONSTER SOUL(真島ヒロ)
>デルトラ クエスト(にわのまこと)

なんかもうこれはボンボンじゃない気がしないでもない。
また、来月からボンボンはコロコロのような小さいサイズの雑誌では
なく、ジャンプと同じサイズになる模様。
どう考えても退廃する一方です。本当に誰かどうにかしてください。


あと4~5年前に見ていたサイトについて話していたら
「ムーノーローカル」が話題に上がり、検索した結果。
ムーノーローカルに学ぶサイト運営の心構え
まさか「稼ぐ」サイトでこれだけ具のある運営法を説かれるとは思わなんだ。
アクセス増加=稼ぎ増加だから当然と言えば当然だが。

2005年11月22日 (火) 02:21 Edit

11/19(土) 買ってきた [雑記]

0511191.jpg
シグルイ(5)。
本屋で買う時に棚からレジまで星流れの握りで持っていった痛い子は俺だけでいい。

4巻初めて読んだ時の感想は「人間、本当に凄いものを見せられると笑うしかない」でしたが、5巻もそういった意味で笑う部分が多かった。
また5巻では虎眼先生のかっこいいところが多く見られて良き哉良き哉。


この漫画は動のシーンが多いながらそれを静で表現する事が多いために、読んでいる間は周りの音があまり聞こえなくなり、それによって読後に「シグルイを読んだ」という実感をなんとなく感じる。シグルイの醍醐味の一つだと思う。

月刊だから次の巻までの間が長いのが難点だ…続きが気になる…
というかうっしーの生死が…・゚・(ノД`)・゚・


さておき。
金曜日の話ですが横浜駅に出来た新しいヨドバシ行ってきました。
0511192.jpg
ってDEKEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
関東だかなんだかでは秋葉原店の次に大きいと店内でアナウンスされてましたが確かに1フロアの大きさが以前のものと比較にならない大きさに。また以前はホビー館は小さい建物に隔離されてましたが、6階に収納されました。

つまるところ…ホビー館しか利用しない人間には使い辛いのだよ。
以前は階段で3階まで駆け上がれば良かったものを、エスカレーターで6階まで行けと言うのか。ちょっと寄るか、という気分にはなりにくそうだ。

1ジャンルあたりの商品数はかなり増加し、以前には置いていなかったジャンル(プラレール・ミニ4駆・日本の名城)を取り入れたりで精力的だと思った。

でもBB戦士は以前と棚の広さも品揃えもほぼ変化なし('A`)
先一週間ぐらいは人が多くて寄りがたい場所になりそうです。

2005年11月19日 (土) 22:30 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。