電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 (--) --:-- Edit

04/07(金) 蛙男  [flash・動画]―[紹介・感想]

私はflash板をほとんど離れた人間…もう…興味なんて…
とかそんな気分で見る気が無かったけど実況スレ立ってたんで
結局見た。ザ・フロッグマンショー

060407.jpg
アニメーションパートキャプる意味neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
(ネットそのままという意味で)
むしろ提供クレジットのほうが画像的に意味があるという。

キャラの描画されてない部分がTV画面に映ったときは流石にふいた。
線はみ出てるやん!みんなそんなもんだろうけどそのままかよ!的な。

声優のキャストが2人だけなんてのが許されるのはまんが日本昔ばなしだけかと
思ってたけどまさか2作目が現れるとは…恐ろしい。
実況でもかなり好評で次回も見ようと思います。


しかしながら1年以上前なら協力:macromediaになってたはずなのに。
やっぱflash⇒提供アドビはなんか違和感がある。



閑話休題。

YouTube:妖逆門(ばけぎゃもん)のEDが鬼太郎チックなノスタルヂィ
傘が回ってるシーンの音楽がカランコロンの歌っぽくて大好物です。
アニメそのものもうしとらの妖怪が出たり主役がしゅびっちだったりで
気になるんですが流石に夕方の番組は家に居ないんで。

________________________________
あとweb拍手返信
>いまどきトゥーンシェードなんてゲー専の生徒の定番ネタなので、何か最先端みたいに言うと結構ハズかしいで
きーにしないでねーきにしないでーすーきーにさーせーてねー

スポンサーサイト

2006年04月07日 (金) 02:09 Edit

04/04(火) 「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDが機敏です  [flash・動画]―[紹介・感想]

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画がやたらと機敏で非常によろしい。
YouTube:「涼宮ハルヒの憂鬱」ED
画質があれなので分かりにくいですがTV放送で見るとすげぇ!と思わされるかと。
普通の2Dセルアニメでここまでの動きは流石京アニというところか。


しかしながらYouTubeさんよぅ、いくらなんでもうpられるの早すぎやせんか。

2006年04月04日 (火) 16:35 Edit

11/13(日) カラオケとか空耳とか  [flash・動画]―[紹介・感想]

一人カラオケ行って来た。
5時間ぐらい行って来た。
一種の罰ゲームだと思った。
女の子にさよなら。


ゼオライマー歌えないけど。
CYBER DAMとかマジ使えない、と思った。

最初HYPER JOYで部屋に入ったのだが、曲リストの雑誌が汚いのと
曲検索出来るタッチパネルが無かったのでCYBER DAMに変更。
前日にJOYのサイトのほうの検索で歌えるかどうか微妙そうなものを調べておいたので、よっしゃー歌うぞと思ってたのにDAMではそれらが
ほとんど入ってないだなんて。あんまりですよ。

JOYにはあるのにDAMになくて歌えなかったのは以下。
・進め!愕天王 (舞HiMEキャラソン)
・マジンカイザーのテーマ(マジンカイザー挿入歌)
・極めれば音撃!(響鬼ブックCD収録)

等々。ラインナップがアレと言えばそれまでですが
どの曲もガチだっつーの。DAMは謝罪と賠償を。

そもそも覚悟完了!すら入ってないとな。畜生め…
あとJOYを検索してもアイアンリーガーの「WITH -友よ共に-」と「我等!アイアンリーガー」が入ってないんだが、早く入れてください。
お願いします。無意味にマッハウィンディとかキアイリュウケンとか叫びたいので。


と思って検索してたらLavcaに入ってるらしい。今度歌おう。


カラオケ行く前に参照したりする:アニソン唄う子寄っといで
しかしながらDAMのシステムはよく分からんね。

#追伸
ゾイドジェネシス アンケートに答えてレターセットをGET
アンケート答えたぜ!ダウンロードしたぜ!!
今年の年賀状はこれで決定だね!何せ来年は鳥年だからね!!
とか言って本当にレインボージャークの絵で公式が年賀状書いてたらどうしよう。
追記:犬年でした。誰にも突っ込まれない放置の人。

今週はロン先生が死ぬかと思った。直後に生きててびっくりした。

MAZDA公式サイトで(・∀・)スーンスーンスーン♪のアレンジが聞ける
動画の線の入りが果てしなくシェイプトゥイーン。
日本語版とかあったのか…ロックアレンジが個人的に好み。
参考: (・∀・)スーンスーンスーンで検索
2~3年前(もっと前だっけ?)に流行った空耳曲。

なんとなく空耳flashを振り返る特集
空耳といえばやっぱりこれ、トゥマシェリー
未だにflash板にスレがある、コアなファンも多い。
AAが違うバージョンやら空耳が違うバージョンやら曲そのものが日本語版だったりとバリエーションに富む。

東鳩
カラオケでFeeling Heart唄うとどうしても一番がこれになる韓国語空耳。
あの時代にネット見てた人間ならだいたいがこれを唄えるだろう(多分)

同じく韓国系空耳だと「ブル跳ねる栗より瓜くれ」(残酷な天使のテーゼ韓国版)が思い浮かぶが、そんなメジャーじゃなかった気が。
検索したけどどこも消されてるっぽい。

スンスンスーン同様、CMで流れたものがflash化されて話題になったものといえば
(・∀・)ハラミコシャッペンエィである。
トゥマシェリーやスンスンスーンよりも遅い時期に公開されたせいか、単純にAAを貼るだけのflashに留まらず、アクティブにAAを動かしていて洗脳度アップである。また独特なフォントを使っている事も効果大。


今の主流であるマイヤヒ、もすかうはというと、もはや既存のAAを使う機会は少なくなり、ループアニメーションを上手く使ったものが多くなっている。それよりも少し前に出たテトペッテンソンはというと、アニメというよりはクリックイベントを導入した擬似3D…つまり言葉に表しにくいがとにかく凄いものだった。(追記:コメントありがとうございました。)

とはいえ最近でもAAのみや静止画の切り替えのみの空耳flashも多いが。
こうやって振り返ってみると一つのジャンルだけ取り上げても技術の変遷が分かるってのが面白いと思った。

そのうちMGバリバリの空耳が出てくる事を期待している。

2005年11月13日 (日) 22:38 Edit

09/28(水) flash方面を色々  [flash・動画]―[紹介・感想]

以下2つかーずSPより。

FLASH50 の閃客万来! flash★bomb'05 終演
というわけで、段階的にではありますがf★bの作品群が公開されはじめました。
web公開時の事を考えてローディング画面・スタート画面に1ネタ加えられているものは流石といったところでしょうか。このへんは会場では殆ど見れないのでwebで見てのお楽しみ。


「アニマル横丁」TV版公式サイト
flash見てる人にはおなじみのアニ横がアニメ化とな。
今日ミルモでポンが終わっていたのでその後番組なのだろう。
ああ…これは見てしまうかも分からんね。

有名な話ですがflash版この方作。


flash+模型
BFC(美少女フィギュアコンベンション)にYUKINOの姿が。(アキバblogの記事より)
みだれうちさんのレポート。下のほうのyujinブースの左端3段目にYUKINO発見。

フィギュアの詳細
BFCの限定アイテムで40体限定だったようです。森野あるじ氏のblogに説明書など。

2005年09月28日 (水) 00:02 Edit

09/23(金) flash★bomb'05作品全感想  [flash・動画]―[紹介・感想]

映夜祭には行かずに帰ってきた俺がいきなり感想を書いてみるエントリ。
F★Bのチケットが当たらなかったら映夜祭だけ参加してこうかとも思っていたけれど案の定チケットが当たったし、夜通しのイベントは何気に結構辛いのでスルーしました。
内容的にはこっちも十分魅力なんだけどね。

以下感想など。軽度のネタバレ注意。

[flash★bomb'05作品全感想]続きを読む

2005年09月23日 (金) 23:36 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。