電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

05/06(土) そうきたか  [雑記]―[電波ソング]

まじぽかのED、先週で出切ったと思ったら別の人verが流れた。
YouTube:まじぽかED のみこver
こんなゆるいものが市販されていいのだろうか?
斎藤桃子verと肩を並べる脱力っぷりで素晴らしい。

のみこ(LOOPCUBE)と言えば恋してる空でもユルユルだったが
このED歌うにはぴったりのユルユルさ、こりゃ今後のEDも期待出来る。

一応まじぽかEDまとめ(全部YouTube)
ゆうまver
リルver
パキラver
鉄子ver

うーむ。ゆうま(斎藤桃子)verとのみこが突出している。
公式blogによるとCDは全キャラ分ED+のみこver4曲となっており、
全部繋いだの、もしく全員合唱は入らない模様。微妙に残念。


おまけ:
DAMの今月配信曲にプリブラが
                     calling!!
   ≡ (゚∀゚ ) loving!          ヾ(゚∀゚)ノ
  ≡ ~( ~)                 (  )
   ≡  ノ ノ                  < <

      feeling!  ( ゚∀゚) ≡          healing!
            (~ )~ ≡       (゚∀゚)
            ( (   ≡        ノ( ヘヘ

            kissing!         again!
              ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
               ( へ)  (   )ノ
               <      く

                       ( ゚∀゚) Darling!!
                     ⊂  つ
                      (つ ノ
                       (ノ
_______________________________
最近ホスト部がツボにはまりすぎてもう。
第5話の最後のシーン→EDへのつなぎの上手さにうなってしまった。
演出という面でアニメを楽しめるってのは非常に新鮮。

060506.jpg
なんか気が付いたら進んでた。
一昨日・昨日は飲みでそこそこ忙しかったはずなんだが…


2006年05月06日 (土) 00:35 Edit

04/10(月) 新OPとか  [雑記]―[電波ソング]

アニマル横町のOPが変わってたようで。
YouTube:アニマル横丁OP2 「ラブ CHU ユー!!」

はぁ…ゴリラするあみちゃん超かわいい…ラジオ体操第二もびっくりだ…
前回のOPが強すぎたせいかパンチ力弱めかも。

前のOP
やっぱ一回聞いたら忘れないこのフレーズは最高だ。


アニメ新番組についてはふたごGUY・マイメロ視聴決定ってこれ
幼女向けアニメばっかじゃないかー!(ガビーン)
前者はキャラの味が、後者はシナリオのぶっとびっぷりがもう。

あとはまだ1話だけどやたらと好評だったらしいホスト部と
頭すっからかんにして見れそうなまじぽかぐらいか。
YouTube:EDはちょっと電波入ってるかも。

フロッグマンショーとハルヒは様子見。あとデジモンスクライドも。

大根・アカギ・牙狼は楽しかった喃…特に後ろ2つが。

______________________________
060410.jpg
平手作ったー。ついでに指を二回切ったー。いてぇ。
100均で売ってる装飾用針金はやはりそれなり使えるなぁ。

BB戦士金パーツの比較(4/9の記事後半あたり)
新旧色々揃ってて面白い。しかしながらストフリのポリキャップは
微妙な色だなぁ。

2006年04月10日 (月) 02:29 Edit

04/05(水) 小池のアニキとMOSAIC  [雑記]―[電波ソング]

小池雅也とMOSAIC.WAVのぽっぷ!ちっぷ!ちゅーん!(ネットラジオ) 4/7~
てかアキバ系BBチャンネルってアンタ。ほっぷ略の公式はまだなし。
あと聞こうと思っても多分忘れて聞き逃すのがオチ。


あと最近知った話ですが『戦え!ガンガル』(ページ中心あたりダウンロード)
なんて曲も同人で出てるんですね。
たまたま聞いてみたらどう聞いてみてもMI-KO&柏森の声でびっくりした。

______________________________
昨日の晩及び今日の昼頃の作業ー。
060405.jpg
千生ちょっと飽きてきたんで合間合間に精太。
右肩ロール軸・手首にボールジョイント仕込みつつ肩鎧修正。
他にはガン玉をHアイズに、など地道に。
精太本体はこれでいいんだけど問題は馬だな…


また烈伝武者全般的に金に塗装したとこにクリアーイエロー上塗り。
烈火大将軍と並べても色合い的に遜色のないようになりました。
ついでに駄舞留精太もガン玉交換。

右はトイザラスで投げ売られてたハガネタカ(50円)。
アームドディスク3枚セットも1000円だけど場所取るんでこいつで。

2006年04月05日 (水) 00:18 Edit

02/12(日) ゾイドジェネシス 第三期ED  [雑記]―[電波ソング]

060212.jpg

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) そろそろ終盤だから空気読んだEDが来るんだ…
       `ヽ_つ ⊂ノ  そうに違いないんだ…


新シングル出たのは聞いてたからなんとなく分かってたが
ま た こ れ か
くやしい…でも…フェルミんの扱いにスタッフの愛を感じる…
あと珍しくミィ様の両親が出てたりするあたり細かい。

曲も映像も前のEDのほうが好みかも。むしろ前回のEDはやっぱ
映像として音同期・総合のイメージがかなり良いものだった、と。


そして
愛がアップ! ではなく
セリフの量がアップ! 味を占めたなavex。
ありのままで~はなんとか一人でも歌えましたが今回は最後の
セリフの応酬のとこが一人でなんとかしようには高速すぎて無理っぽい。


つまり歌うには相方を探してください、というavexの陰謀か。

2006年02月12日 (日) 23:09 Edit

12/17(土) MOSAIC.WAVの2ndアルバム  [雑記]―[電波ソング]

SPACE AKIBA-POP


冬コミで先行発売だそうです。


収録曲のSPACE! WAVE! AKIBA-POP!!といい、前回のアルバムタイトル及び集大成的な位置付けであったWe Love "AKIBA-POP"!!の続編的存在。
少し前に発表された『キミは何テラバイト?』は収録されていないものの、『Love Cheat!』と『どっきん☆満漢全席』が収録されてるので十分満足。コミケ行けないので後で店頭で買う事になるでしょうが。

…しかしいつの間にカバーイラスト=ろっくたん、ギター=小池アニキというのが定型化されているような気が。MOSAICの歌イメージとしてはひろひろき氏のほうがしっくり来るんだが喃。

2005年12月17日 (土) 00:08 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

