電波と誤爆と

元flash職人がflash道に復帰しようと頑張るサイト。大絶賛改装中。
Flash、BB戦士など過去の製作物見に来た方はこちら

--/--(--) スポンサーサイト [スポンサー広告]


--年--月--日 (--) --:-- Edit

08/05(火) GoogleMap + flash  [flash・動画]―[有用メモ]

という組みあわせでツーリングのレポートを出来るフラッシュというのを考えたのだが、
どうにもGoogleMapはFlash CS3に対応していないらしい。(Flex3.0のみ対応)
Flexに挑戦する気は流石にないのでCS3か4に対応するのを鼻ほじりながら待つか。

CS3の体験版終了後、入れるだけ入れてみようとも思うが>Flex。

イメージとしてはこちらの3D Maps BETA上に複数クリックポイントを置き、
クリックすると写真とコラムが出るみたいな。
走行ルートまで表示したいところだがそこまでやるのは難しいだろうなぁ。


→調べたらYahoo!Mapは対応しているらしい
Yahoo Map Flash版API を Flash から操作

久々に見たよヤフーマップ。もっと芋臭いイメージがあったがずいぶん綺麗になったのね。




とかなんとかやってたら思考読まれたかのようなサービスがGoogleで始まっててふいた

Googleマップ日本版に「ストリートビュー」機能(痛いニュース)

写真をクリック操作で上下左右も見れるとかすげー。
こういう面白いサービスはどんどんやって欲しいと思う俺はプライバシーに欠ける日本人
(自室のドア半開きとかよくやる的な意味で)

現在のところ主要都市のみ対応。
東京、横浜、大阪、京都




あれ、名古屋…は…?

日本じゃない
そうですね


2008年08月05日 (火) 22:10 Edit

08/03(日) RSS使えば色々出来るじゃん  [flash・動画]―[チラシの裏]

と思う吉宗であった

ちなみに今CS3の体験版使ってるのだがあと10日で切れる
買うとしたらCS4が今年の冬に出るらしいのでそれを待ってからにしたい
それまでやる気が持つかどうかが一番の問題点なんですがーー。

あと今サイトトップ用にActionScript3でコーディングしてる傍ら
興味本位で携帯電話向けコンテンツ(flash Lite2.0 ActionScript2)にも手を出してるんだが
ActionScriptの未成熟っぷりが笑えてくる
バージョン1つ変わっただけでこれかよ!

CS4は期待したいがActionScript4(になるのかな?)の仕様によっては
少し
泣く



さて、コードギアスだ



エクスカリバー(笑)

2008年08月03日 (日) 17:03 Edit

08/02(土) 気にするな  [flash・動画]―[チラシの裏]

<工事中>

22:00 ブログをswfで表示するにはどうしたらいいか考える

23:00 phpダメだしjavascriptと連携すりゃいいんじゃね?

0:00 firefoxだと通用しないらしい

0:20 ブログってのは単一記事とかでも見ることを考えて作ってる
    のに対し今回の改装はトップだけで参照することを考えてるよね→ダメジャン

以下個人的メモ

結局自鯖なりレン鯖なりでphp使えるとこでやったほうがよさげ
ブログをハックしてflashから表示するとか考えるだけバカなんだけど
バカと言われるとやりたくなるのが男の性(SAGA)

あと基本的に移転はしたくない
これは単純に面倒だから(うわぁ)
結局のところクリエイターサイトとブログ分けたほうがいいんだろうけど
それやるとどっちがメインだかわからなくなるから嫌なんよ

あと、このブログのうpろだにhtlmとかjsが上げられるのを今知ったが
これは結構な発見かも

2008年08月02日 (土) 22:37 Edit

04/07(金) 蛙男  [flash・動画]―[紹介・感想]

私はflash板をほとんど離れた人間…もう…興味なんて…
とかそんな気分で見る気が無かったけど実況スレ立ってたんで
結局見た。ザ・フロッグマンショー

060407.jpg
アニメーションパートキャプる意味neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
(ネットそのままという意味で)
むしろ提供クレジットのほうが画像的に意味があるという。

キャラの描画されてない部分がTV画面に映ったときは流石にふいた。
線はみ出てるやん!みんなそんなもんだろうけどそのままかよ!的な。

声優のキャストが2人だけなんてのが許されるのはまんが日本昔ばなしだけかと
思ってたけどまさか2作目が現れるとは…恐ろしい。
実況でもかなり好評で次回も見ようと思います。


しかしながら1年以上前なら協力:macromediaになってたはずなのに。
やっぱflash⇒提供アドビはなんか違和感がある。



閑話休題。

YouTube:妖逆門(ばけぎゃもん)のEDが鬼太郎チックなノスタルヂィ
傘が回ってるシーンの音楽がカランコロンの歌っぽくて大好物です。
アニメそのものもうしとらの妖怪が出たり主役がしゅびっちだったりで
気になるんですが流石に夕方の番組は家に居ないんで。

________________________________
あとweb拍手返信
>いまどきトゥーンシェードなんてゲー専の生徒の定番ネタなので、何か最先端みたいに言うと結構ハズかしいで
きーにしないでねーきにしないでーすーきーにさーせーてねー

2006年04月07日 (金) 02:09 Edit

04/04(火) 「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDが機敏です  [flash・動画]―[紹介・感想]

アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のED動画がやたらと機敏で非常によろしい。
YouTube:「涼宮ハルヒの憂鬱」ED
画質があれなので分かりにくいですがTV放送で見るとすげぇ!と思わされるかと。
普通の2Dセルアニメでここまでの動きは流石京アニというところか。


しかしながらYouTubeさんよぅ、いくらなんでもうpられるの早すぎやせんか。

2006年04月04日 (火) 16:35 Edit

 | HOME |  次のページへ

果てしなくリンクフリー(swfを除く)。無断転載は自己責任で。

FC2Ad

